ONE STEP

1日1歩前にすすむためのブログ

糖質制限を始めて驚愕したこと

こんにちは!Mayです。先週から始めた糖質制限、少〜しずつですが慣れてきました。購入した本のなかでも特に「糖質制限ってそもそも何なのか?」ということを意識しながら現在は1日に摂る糖質をマックス60gと決めて食事をしています。この1日の糖質量60gは…

思春期以来のニキビの嵐。初めて皮膚科でニキビ治療をはじめました。

こんにちは!Mayです。 普段から生理前にはニキビが顔にポツンポツンとできやすい私。それでも、お化粧でカバーしながらなんとかこれまでやってきました。 が。。。 ここ3週間ほど生理前にできたニキビが悪化し続けて、中学生の頃に過ごした魔のニキビ共存期…

重すぎる腰を上げてようやく糖質制限をはじめました。

こんにちは!Mayです。 先週、5月13日から糖質制限をはじめました。今のところ、少しずつですが慣れてきて効果もうっすらでてきたので、三日坊主で終わらせないようにするためにも記録に残しておこうと思います。 これまでの私は自分の体型をずっとコンプレ…

はじめの一歩

こんにちは。 ブログを始めることにしました。 こうして真っ白な編集画面を見ていると何を書けば良いのか頭は真っ白になる一方ですが、私がブログを始めようと思ったきっかけを少しお話させてください。 ここ数年、私の人生は大きく変わりました。 住む場所…