ONE STEP

1日1歩前にすすむためのブログ

はじめの一歩

こんにちは。

ブログを始めることにしました。

 

こうして真っ白な編集画面を見ていると何を書けば良いのか頭は真っ白になる一方ですが、私がブログを始めようと思ったきっかけを少しお話させてください。

 

ここ数年、私の人生は大きく変わりました。

 

住む場所を変えたり仕事を変えたりしているうちに、または歳を少しずつ重ねるうちに、なんだか自分が自分でなくなってしまったような気持ちになる日が増えてきました。毎日満ち足りた幸せがあるのに、昔の自分のような溌剌さも、行動力もなくなってしまったような気がして、自分がどんどん元気がなくなっていくのがわかりました。

 

でも、そうとは思いながらも何も行動に移せない自分がそこにいて、そんな自分にもやるせない気持ちになって。負の無限ループからどうにか抜け出したいと感じるようになりました。このモヤモヤした無限ループを抜け出すために自分に必要なことを考えました。

 

・日々の記録をこまめにつける

 

見える化することで、考えをよりクリアにできるように。

→アウトプットを増やすことで、殻にこもりがちな自分を変えるために。

 

・体調管理

 

→コンプレックスとちゃんと向き合って、自分らしさを取り戻すために。

→健康になるために。

 

なりたい自分になるためにはまだ必要なことはたくさんありますが、

初めから頑張りすぎても長く続けられなかったら意味がないので、まずは

 

「日々の記録をこまめにつける」

 

「体調管理」

 

この2つをテーマに少しずつブログを進めていきたいと思います。

備忘録メインになってしまいますが、よろしくおねがいします!